ポケモンGO必勝法伝授・ポケモンGOで早くレベル上げするにはどうしたらよいか

今回のポケモンGO必勝法伝授は、PPさんの「ポケモンGOで早くレベル上げするにはどうしたらよいか」です。

ポケモンGO XM Ingress XM2.jpg

ポケモンGOでは、野生ポケモンの出現ポイントが決まっています。これは、Ingressという同じNiantic製のゲームからデータを流用していることからわかるのですが、野生ポケモンの出現ポイントはIngressで言うXM(マップ上にある、無数の光の粒)の存在場所と重なっているようなのです。

XMは普通ポータル周辺に多いですが、それ以外のところにもあります。つまり、XMの多い場所を回ることで、単純にポケストップを回るよりも、野生ポケモンとの遭遇を増やすことができると考えられます。経験したのでわかりますが、ポケストップだけを狙って回っていると、捕獲チャンスよりポケストップの方が多く、モンスターボールが余ってしまいます。

特定の野生ポケモンに絞って捕獲し、進化を利用して経験値を稼ぐ方法もありますが、自分の経験ではポケモンの種類がかなりばらけます。それよりは、出現ポイントを抑えて、ボールのスローイングをきっちり行い素早くゲットしていく方をオススメします。

レベルが十分に上がるまではジム戦はおすすめできません。強いポケモンにやられ、ストレスが溜まります。時間も無駄にします。たまに場所を変え、新種のポケモンゲットに期待するという気分転換をおすすめします。経験値の上積みが期待できます。タオル、飲み物、虫よけスプレーなどを準備して、体調に気を付けてプレイするようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。