【ナゲット金貨と配当金】40代 独身 非正規 パート【資産運用 株式投資】株主優待銘柄投資【オーストラリア・パース造幣局】

SHIZU【株主優待ライフ】
を宜しくお願いします。

ナゲット金貨 オーストラリア政府、発行金貨、パース造幣局

相場格言
「卵は一つのカゴに盛るな」
意味は、卵は割れやすいので一つのカゴに盛ると、そのカゴを落とした場合には、全部の卵が割れてしまうかもしれません。
複数のカゴに分けて卵を盛っておけば、そのうちの一つカゴを落として割れて駄目になったとしても他のカゴの卵の影響を受けずにすみます。
複数の投資を行い、リスクを分散させた方が良いという考えです。(分散投資)
【金貨の話】
私は金(ゴールド)のインゴットを持てなくても…
数十年前に金(ゴールド)の積み立てを
していました。
金価格の数字のグラムしか増えなくて自分が金、ゴールドを所有している実感がなかったです。
世界共通で使える通貨に!金貨や銀貨を自分の誕生日に毎年買える時に買いました。
金貨は1/4オンスを集めました。
昔、10年前以上に買った時は、まさか現在に戦争が起こると思いませんでした。
戦争や何とかショック、例えばリーマンショックなど、世界が混乱時は有事の金。と言って実物資産を頼りにする。
株は紙切れになる。
今の金や銀の価格はあの時に買った、金や銀の何倍にも、なっています。

金(ゴールド)銀、プラチナを持っていても…配当金は貰えないし、お金も増えません。

個別株は配当や優待があれば複利の力で少しずつ増えますが、株は企業が倒産したら株は紙切れになります。リスクはある。

金(ゴールド)銀は安くなっても、0ゼロには絶対にならない。

チャートを見て安い時に買えばいつか上がるかな?と思い金貨、銀貨を買っていた、だけでした。しかも、鑑賞用にも金貨、銀貨は観ているだけで美しい♪

今から金、銀、プラチナをオススメして買った方が良いという動画ではありません。
投資の基本は安い時に買って上がったら利益
確定するのが基本です。

預金封鎖、グレードリセット⁉️
世の中は何が起きるか分かりません。

個別株へ株式投資をしていれば、含み損(マイナス)は絶対に誰しも経験します。
優待廃止リスクや配当方針で考えます。優待廃止時にすぐには売らず、下げが落ち着いて、上がってきたら売ります。
優待廃止の時はみんなが、すぐに売りに行くので、その時には焦っては売りません。
優待廃止なら配当を貰いながら売り時を探します。

投資は自己責任でお願いします。

不労所得として株主優待生活と…

 251 total views,  2 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です